【SA07】リア足周り改修5

リアの足周りもAマームしか作っていないので、残りの細かい物を製作します。

ドライブシャフト周り
SA07_1826.jpg
ドライブシャフトがくっついてしまっているので、真鍮パイプに変更。1.4mmと2.1mです。また矢印の切り欠き部分を削って反対側をはんだで埋めます。キットではアップライト方に切り欠きがありますが、実際はギアボックス側のようです。

ギアボックスの方も軽く変更。
SA07_1842.jpg
ちょっと等間隔で穴があいてないですね、、、隠れるのでこのままいきます。こういう作業はきっちりガイドをつくってからやらないといけません、勉強になりました。



プッシュロッドは先端を0.8mm洋白線とはんだで。
SA07_1840.jpg
フロントと違いこちらの先端はこのような滑らかな形でした。資料はSUPER AGURIオフィシャルの写真集参照です。
sa07rrrasdfgh.jpg


以上でOK!


SA07_1845.jpg
接着剤を使わずにカチっと組めるようになると凄く気持ちいいです。アッパーAがねじ一本で止まっているように見えますが、この辺は過去記事参照で。今後の作業に向けての安心感もアップ。これと同じような仮組がフロントでも出来れば良いんですが、、、経験積みつつじっくり考えていこうと思います。こんな風にあーでもないこーでもないと考えるものまた物作りの楽しい所。


とりあえず足周りはすべて仮組完了です。

SA07_1856.jpg
SA07_1865.jpg

車高のガイドスペーサーは外しています。追加ネジと洋白ピンでカチっと組めている分車高の沈みもなくいい感じです。ただこれにメタルの前後ウイングや細かい空力パーツが付くとどうなるでしょうね。あ〜色々試してみたい!

次回より細かい空力パーツの製作です。前後ウイングは重さがやはり気になるので色々考えながらもう少し後にします。






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王