【SA07】バージボード他

フロントの空力パーツを進めます。

フロントロアAアーム近辺に大きいフィンがあります。
前半の方ではキットと同じ形ですが、後半の方では角張ったように面も増えているのでその辺を。
SA07_1985.jpg
面を増やすには厚みが足りないので、はんだを盛ってから削ってあります。
ピンは洋白線にこの後置き換え。



バージボードいきます。

ここはキットのままで、、、のつもりでした。
SA07_1987.jpg

底面がリファレンスプレーンより2mmほど上にくるようにしたいので、2mmのプラ板を置いてみるとちょとサイズが大きいようです。水平の板だけ0.3mm真鍮板に置き換えその後バージボード後端にガーニーを付けようと色々やっていたんですが、結局真鍮板で作ってしまった方が良いという結論になりました。こういう判断の遅さがトーシロですな。

SA07_1995.jpg

「<」部分の角度も少し急になるように。
真鍮同士ならはんだ付けも楽です。しかし思った位置に付けられるかどうかはパーツをどう所定の位置から動かないようにするかが結局大事に感じてます。色々試しながらいい方法を見つけたいですね!

取り付け角度もしっかり決められるように、ステー部もはんだ付け。
SA07_1998.jpg
削ったので全く見えませんがバージボード側にも穴をあけて洋白線を通してからはんだ付けしてます。

車体側に洋白線の穴をあけて、様子見。
SA07_2001.jpg

サフ吹いたら悪い所がおもいっきり出てきそうな雰囲気ですね、、、

次はノーズのカメラ。
新しいチャレンジをしてみます!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王