【SA07】ノーズカメラ修正

自作&複製が完了したノーズカメラを取り付けます。

左右対称と塗り分け線そしてデカールとの位置関係を大きく外さないように、デカールをスキャンした物をプリントして貼付けてから位置決めをしてます。

SA07_2_0089.jpg

今回も簡易トースカンを使って高さ決め。キットオリジナルの位置よりかなり前に出しています。カメラ後端あたりがオリジナルの穴の位置です。ピンは0.8mm洋白線。



このままだと先端に向かって窄んでいるノーズの側面とカメラの側面が平行にならないので、ノーズ側にワセリンを塗り黒瞬着で隙間を埋めます。

SA07_2_0090.jpg
上手い感じでオイリー具合が写真に撮れました。カメラの形も良い感じ!自己満足ですが。

硬化したら取り外し削って完了。

SA07_2_0096.jpg

ノーズ側が少し斜めで角部分にほんの少しカメラがかかるような感じにしてみました。
なんとか複製パーツも使えたようで安心です。


このカメラのように厚みがある所はしっかり厚くするのが僕が大事にしてる所。ポッドフィンなんかもそうでした。とはいえたった3作しか完成してないので、今後どう思うかはわかりませんね、、、、


次はコクピット内の作業をします。
またトーシロ全開のゴリ押しモデリングを行いますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
すいません、全然、プラモの記事とは関係ないんですが、佐藤琢磨がインディで優勝してましたね!
勝てそうで、なかなか勝てませんでしたが、ほんとに良かったです。

これでDENDOHさんのSA07製作のモチベーションも倍増?(笑)
KAZKAZ| 2013.04.22 23時30分 | 編集
Re: No title
>KAZさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。FC2からメールが来ず気がつくのが遅くなってしまいました。

インディ凄かったですね!今年はいい位置でスタートしてもピット作業でズルズルと下がっていたので、ハラハラしながら見ていました。ガチンコのインディから目が離せませんね!
DENDOHDENDOH| 2013.04.24 12時15分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王