【F60】アンダートレイ他

仕事がすっきり終わってるので、模型が進みます!

まずはアンダートレイの完成を目指してデカール貼りと前回記事の半艶クリアを吹きました。
リア周りも組める所は組んでみました。
DSC_3640.jpg
鈍いテカリ具合が良い具合じゃないかと。
でもカーボンデカールの段差やシワが少しあって、この辺はスキルを上げていかないとですね。
細かい写真はまた今度。


裏側にはスキッドプレート。
DSC_3641.jpg
東急ハンズにあった3Mのダイノックフィルムというのを使ってみました。
サイズも大きいし、種類も沢山あって面白いです。
貼りやすい変わりにシートが少し厚いので場所を選ぶ感じですが、、、
穴は皮ポンチで。ネジ止め用の穴もあけちゃってます。最終的に飾る予定です。


最後にシート部分に、オリジナルデカールを作って貼ってみました。
DSC_3639.jpg
GP毎に貼ってるかどうかはわかりませんが、結構目に付いたのでバーレーンのコースレイアウトで。

デカールはこちらを使用。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51207

インクジェットで出来るやつがあれば楽かなと思って、試しに買ってみました。
反転させた物を印刷してシートを二枚張り合わせるとデカールになる物です。
インクジェットの印刷精度から考えると、こちらも場所をかなり限定される感じですね。
今回のように白背景で型にそった切り出しが不要な場合で、あまり目立たない部分なら
まぁ使えるかな、、、よく見ると結構荒いです。
わざわざデカールにしなくても、厚みが薄いならばステッカー系のシートでも良かったかもしれません。
電気屋で見つけてウズウズしてしまったので。

独特の素材感があるので、面白い素材表現もできるかもしれません。
これも要検証ですね!


模型って睡眠時間を忘れますね。
まずいまずい。

ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王