【SA07】フロントウイング基礎製作2

フロントウイング続き。
翼端版とフラップを製作します。

フラップはガーニーがありますが、製作の邪魔なので一旦削って最後に自作の物を取り付けます。
SA07_2_0470.jpg
どうしても塗料が溜まりやすいように思うので、後付けで少しでもシャープな感じに出来れば。
左右のピンは0.8mm洋白線です。

翼端版の方も少し変更。

SA07_2_0465.jpg
端のトンネル部分先端が中途半端な感じなので、資料を元にすっぱり斜めに落とします。切るだけだとトンネル形状がそのまま現れてしまうので、少し平らに曲げたりの加工も追加。


後方も削ってラインをくっきりさせておきます。
SA07_2_0468.jpg
左が作業後の物です。
実車でもかなりブ厚い所なので僕が思う以上に薄くはしません。



写真を見ていると翼端版に穴などがあまり見えず、どのように仮組を進めようか迷っていました。しつこく写真を探していたら化粧蓋で隠しているだけなのが分かったので、その方向で作っていくことにします。
化粧蓋の様子は写真集などで。


こういうちょっと洗練されていないように見える所も逆にF1で面白い所と僕は思っています。プラクティスも見ている人なら分かると思いますが、現代でも電動工具や接着剤なんかで切った貼ったのおっ付け作業をしている様子が結構見れたり、テープで押さえてたり、、、楽しい所なのでそういう箇所も模型で再現してみたいです。

F1マシン=美しい

という事に関して色々書きたくなってしまいますが、そういう事は完成品で見せられるように頑張ります!



次もフロントウイング。
スプーン状のフラップを製作すればほぼ完成ですね。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王