【SA07】フロント足周り製作5

フロント足周りの下処理最終です。

前回調整した車体左のフロント足周りのサイズをコピーしてサイズや角度が同じ物を作りはんだなどで奇麗に。
SA07_2_0497.jpg

ばっちりだと思います。

キットの状態ではホイール幅がタイヤ幅より広いので、削っていい感じに面を合わせます。
SA07_2_0496.jpg
この作業は後でも良いかな?と思ったんですが、トーの調整時に干渉してしまったのでこの時点でやっておきました。修正しなければ特に問題は出なかったと思います。

なんとかギリギリな感じ、、、
SA07_2_0499.jpg


最後にステアリングタイロッドやプッシュロッドも再調整して完了です。
SA07_2_0502.jpg
この2パーツは固定できてないので、写真ではくるっと角度が変わってしまっています。すいません、、、ちょっとメインプレーンとフラップの隙間が空きすぎですね、、、後に作業ということで覚えておきます。

なんとかフロントウイングと足周りを思う方向に修正できました。
アップライトにまだディテールアップが必要なのですが、この段階では全体のスタイルを見れる所まででOK。


次はリアウイングです。
これを終えれば全体のプロポーションを見ることが出来るので、気合いもノってきます。急ぐ必要はどこにも無いので今までと変わらずマイペースで進めます!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王