【MP4-23(デアゴ)】10&11キット内容

先日の塗料爆発にめげず、マクラーレンMP4-23のパーツレビューをします。

10号11号は左右同じ部分のパーツです。
DSC_3664.jpg

今回でフロントのブレーキ周りがほぼ完成します。
内容はこんな感じ。
DSC_3673.jpg
前から思ってたんですが、このパッキング見るとガムを思い出します。
真ん中に穴があいてて笛になるやつ、、、、


カーボン目加工されたパーツは2点。
DSC_3672.jpg
DSC_3671.jpg

左右ガッチリ「L」「R」の刻印。
見えにくくなる部分とはいえ今後もこういう部分多くなるのでしょうか。
タミヤF60だと、左右同じようなパーツの場合は突起や穴の位置が微妙に違うため、
逆に取り付けが出来ないようになっています。サイズも大きいんだしもう少しやり方あるんじゃないかな、、、


合わせ目消しが必要なパーツもありました。
DSC_3674.jpg
ネジの頭とかもなんとかしたい所。
カーボンをどう表現するかになりますが、大きい分ごまかしがききにくいと思います。
どう作業するか?と同時に資料集めも適当に続けていきます。


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王