【SA07】フロントウイング修正1

仮組で気になった部分を忘れないうちに修正します。今回はフロントウイング。

SA07_2_0834.jpg

写真の通りエレメントの隙間が空き過ぎです。翼端版とフラップを固定してる洋白専用の穴を下げようかと思いましたが、そうすると翼端版の膨らみに穴がくるのでこれはやめ。フラップの角度をもっと急にすれば隙間は狭まりますが、日本GPではセッティングが違うのでこれもやめ。ということで翼端版の穴位置を変えずにフラップを下げるため、実車と同じような板を付けることにします。

SA07_2_0837.jpg

0.2m真鍮板。削って穴をあけてはんだ付け。

いい感じに収まったと思います。
SA07_2_0838.jpg


見直しているとウイング支柱の形がちょっと気になったので、はんだで修正していたら、、、、


SA07_2_0839.jpg


グズグズになりました!!


フラックスが下側に溜まってはんだがどんどん流れてしまい、、、と気がついたのは冷静になってから。盛れば良いだろとしつこくやってたらドロっと。まだまだ経験がたりませんね!

ノーズ側はかなり残っているのでこちらを延長して、再度メインプレーンとすり合わせて行こうと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王