【SA07】フロントウイング修正2

前回グズグズにしてしまった支柱を修正。

SA07_2_0840.jpg

不要ホワイトメタルを溶かして板状に整形した物をはんだ付け。

高さをメインプレーンと擦り合わせたらメインプレーンにはんだ付けしてしまいます。
SA07_2_1181.jpg
高さの調整は元々スペーサーを使っているので修正前と同じに出来ています。やっぱり基準として作っておくと便利ですね。


後は支柱をエッチングソーで切り離して洋白線を打ち込み、形を整形して支柱の修正は完了。
SA07_2_1182.jpg
タイヤとの位置も確認しながら進めています。


細かい修正が一カ所。
フラップ後端の形状が資料と比べ少しだけ違うので修正。
SA07_2_1187.jpg
矢印の部分が実車ではこのようにカクッとしていたので。


最後に0.2mm真鍮板でガーニーを作成。
SA07_2_1189.jpg

実車でも結構大きいので0.8mm幅くらいで作ってみました。GP毎に横に長い時やアルミのような物で簡易的に作ったものもあるので調べてみると面白いかもしれません。


そんな感じでフロントウイングは製作完了。
SA07_2_1193.jpg



次回は仮組の記事でも書いたフロント足周りの根元を奇麗にしていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王