【SA07】フロント足周り修正1

足周りの修正を。

今回は仮組で気になったサスアーム根元の隙間です。

細くなったり金属との食いつきもあるのでいつもの黒瞬着で。
SA07_2_1185.jpg
モノコック側にリップクリーム、MFHのタイヤクランプで固定してから黒瞬着を盛っていきます。

SA07_2_1184.jpg

モノコック側にリップクリームが塗ってあるのでパキっと外れます、、、と上手くいかない場合もあるので。一気に厚く盛ると硬化スプレーをかけても芯の方まで硬化しにくいのでじっくり待って作業します。


削ってこんな感じ。
SA07_2_1212.jpg
普通に戻ったと思います。まだ反対側が終わっていません、、、、






ちょっと更新に間があいてしまいました。
このブログを楽しみにしてくれている方がいたら本当にすいません。

無責任に聞こえるかもしれませんが「忙しいんだな」なんて思って頂ければ。
今まで以上に進行が遅くなっていますが、SA07の成長を楽しみにしててください!



次回は同じ作業を車体左側もおこなって、周辺のディテールアップをしたいと思います。

コメント

No title

いつも楽しみにブログ見てます。

黒瞬着やアルテコを含め、瞬着はセロテープにはくっつかないので
平面ならセロテープで養生するのもいいっすよ。

Re: No title

>ななしさん

コメントありがとうございます。

セロテープには付かないんですね!良い勉強になりました。
油系塗るとその後洗う必要があったり、知らず知らずのうちに周辺についていたり極力減らせれば良いなと思っていた所でした。情報ありがとうございます。

製作スピードの遅いブログですがこれからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

DENDOH
DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。時間に縛られず、やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。

twitter