【SA07】フロント足周り修正2

足周り修正2です。

前回の黒瞬着でボディとの隙間埋めをしましたが、車体右側も終わったので根元にある補強プレートのような物を作ります。
SA07_2_1274.jpg

0.5mmプラ板で作成。
穴は0.3mmのピンバイスで。

装着するとこんな感じです。
SA07_2_1275.jpg

ボディに付けてしまうとクリアを吹いた時にボテっとしそうなので、これは最終組み立てで接着しようと思います。ちなみに展示仕様では色が塗られていなかったりするので気になる方は調べてみてください。


更新まで時間が空いた割には記事が少ないので、、、

気がついた方もいるかもしれませんが、当ブログはFC2の有料プランで運営して行くことにしました。各所に広告が出ていないので読みやすくなったかと思います。特にスマホでは。

有料プランにどんなメリットがありそれが各々にとってどの程度意味があるかは様々だと思います。以前の有料プランではある箇所しか広告が消えず、どうしても僕が消したい箇所が残ってしまうので登録していませんでした。
それはFC2提携の広告が入る場所です。広告が入る事よりもそのコードがなんとも、、、

dendoh123456789.jpg

上のキャプチャは一部分です。はっきり言って「誰が書いたんだよ」と大声で叫びたくなるようなアホコードが延々と挿入されます。勿論W3C仕様なんて完全無視。表には見えない所ですがどうも気分が悪く、自分でサーバ借りて1からやろうかなと思っていました。


広告完全削除が実装され、このゴミコードも消せる事になったので今回有料登録となりました。広告が問題なのではなく、技術的な挿入方法が気に入らなかった訳です。この辺でやっとスッキリできたというのに、この2ヶ月のとんでもない超多忙で模型製作がほとんど出来ず、悔しい思いをしていました。

やっと時間が少しずつ取れるようになってきたので、溜まっていた模型熱を解放していきます。


やるぞ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王