【SA07】フロントアップライト修正

徐々に細かい箇所になってきました。

色々と調整を繰り返しているうちに変な穴や削れが出来てしまったフロントアップライト。
SA07_2_1319.jpg
ロワ側も差し込んでネジ止めする方式に変更したいので、0.3mmプラ板で蓋をして諸々隠してしまいます。

SA07_2_3086.jpg

ブレーキダクトの作業を何もしていないので、、、
SA07_2_1314.jpg

掘っておきます。地味ですが結構大変な作業でした。モーターツールの先端、色々な種類が欲しくなってしまいますね。ちなみにこのブレーキダクト先端が斜めになっている仕様もあるので作るキットに合わせて調べてみてください。

ブレーキダクトを取り付けてみた所、資料と比べてタイヤから離れ過ぎなのでカットしていい感じにしておきます。

SA07_2_3091.jpg


左右両方作業して、これでフロントアップライト周りは完了。
かなりパーツが揃ってきました!筋彫りという大仕事が残っていますが、はやくサフ吹いた姿を見てみたいです。かといって近道はしませんが、、、


次はリアのアップライトなど修正していきます!







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王