【SA07】細かいパーツの修正&作成

大きいパーツは終わった、、、はずなので細かいパーツの作業をします。

まずは仮組時に隙間が出来ていたリアベーンの隙間を黒瞬着で埋めます。
sa07-2-_3126.jpg

いつもの通り車体側にワセリンを塗ってと思いましたが、ブログのコメントでセロテープでも大丈夫と教えてもらったのでセロテープを使ってみました。平面や一方向だけのR面なら油分を取り除く手間が無いので楽ですね。ありがとうございました。


次にまだ作っていないエキゾーストエンドです。4mmのアルミパイプで。
SA07_2_3120.jpg
4mmのままだと自作のカバーに入らないので、差し込む方の外周を少し削っています。出口の内径も削って縁を薄く。

装着してみました。

SA07_2_3118.jpg
いい感じ!!写真見てたら少しだけカバー出口付近も修正したくなってきたのでサフ前に。


記事の最後はリアクラッシャブルストラクチャーの上に乗ってる跳ね上げ用のようなパーツ。
SA07_2_1288.jpg
ねんど状シリコンで型をとって...

ポリパテを詰めて削って完成。
SA07_2_1290.jpg

シリコンで型を取ったのは単に気分ですねw
一手間かかっているようにも見えますがこちらの方が早いかなと思ったので。



そろそろ筋彫りに入る予定でしたが、忙しかった間に何の作業必要だったか忘れてしまった所もあるので、一度資料とパーツ群を見直して忘れた所が無いかチェックしてみます。なんて言っているとSA07製作開始から1年経ってしまいそうです。慌てる理由も無いのでじっくりいきますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王