【SA07】リアウイング翼端版修正

リアウイング翼端版の修正です。

まずは丸い切欠き?部分の形がキットのままだと簡単なRなので削って変更。
DSC_3277.jpg
リアタイヤとかぶってあまり目立たない部分ですが気になったので。


そして完全に忘れていた下部の折り返し部分。キットでは後方にもガーニーがありますが日本GPでは無しなので削ってあります。下部の折り返しももっさりしていたのでその際一緒に削ってしまった所です。

まずは0.2mm真鍮板をはんだづけ。
DSC_3278.jpg

これを削って整形し折り返しを再現しました。
DSC_3323.jpg

ちょっと写真では分かりにくいですがロワウイング接続のための穴位置もずらしてあります。

これであとはアンダートレイ後方に少し変更を加えて、筋彫りに入ろうと思います。



F1ではありませんがスーパーアグリ復活、佐藤琢磨インディカー優勝と、SA07を作っている僕には色々タイムリーな話題が出てきていますので密かにテンションは上がっています(勝手に関連させちゃってますが)。じっくりじっくり自分が納得いくように作っていきたいと思います!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
大変ご無沙汰してますm(_ _)m
ちょくちょく覗かせてはいただいてたのですが…(^_^;

EVフォーミュラってだけでも興味ありましたが、
まさかソコにジャパニーズドリームチームの名前が復活するとは思ってもみなかったので驚きました
せっかくだから他のスタッフにも集合してもらい、
ドライバーには琢磨でお願いしたいトコですが…
どうなるのやら
日本の関係も深めていって、何れは日本初の公道レース開催がEVレースなんて事まで密かに期待してます

長々と模型以外の内容でスミマセンですm(_ _)m
ラッコネンラッコネン| 2013.11.08 21時04分 | 編集
Re: No title
>ラッコネンさん

コメントありがとうございます。

本当にまさかの復活ですね。F1時代にいつも思っていたのが「戦っている」という姿を見せてくれるチームでしたので、また世界的な場でそれが見られるかと思うと本当に嬉しいです。今度は是非日本企業のスポンサーマークを沢山付けて走ってほしいですね!
DENDOHDENDOH| 2013.11.10 00時30分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王