【F60】アンダートレイ完成

アンダートレイが完成しました。

DSC_3693.jpg


遮熱板にはハセガワのミラーフィニッシュを使用。
DSC_3694.jpg

薄くて貼りやすい素材ですが、値段が高い&下地の影響がモロに出るシールですね。
厚みなどが他パーツに干渉しないならば、もっと安いミラーテープありそう。


見える部分は全面カーボンデカール貼り。
DSC_3695.jpg

綾織りなのはスルーしてください。実践でどこまで模様が繋がった感じで
切り貼りできるか試したかったので。

その他の写真です。
DSC_3696.jpg
DSC_36dasda98.jpg

無駄に裏面も貼ってあります。
こだわりとかより、大きな平面に貼ってみる練習。
補修痕や汚くなっている部分が結構ありますね。

自分なりのF60カーボン表現として「ほぼ黒、光が当たるとカーボンだと分かる」
くらいの感じを目指してやってみました。
何度も書いてるような気がしますが、
ブラック→カーボンデカール→薄い黒上塗り→半艶クリア。
クリアは「テカテカではないが、艶が少しある感じ」を目指して。

このパーツでも色々良い経験が出来ました。
カーボンの素材は実車と違うけど、目的もあったので及第点にさせてください。


赤いボディをのっけたい、、、、、


チンタラ進んでいますが、また次回!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王