【SA07】サフ吹き2回目〜下塗り

サフ〜修正〜サフが80%完了しました。
SA07_2_3524.jpg

赤白で塗る箇所は後回しにしているのでまだ小さい修正が済んでいません。ということでカーボンデカールを貼るパーツをどんどん進めています。

SA07_2_3529.jpg
過去と同じく下塗りにはセミグロスブラック+シルバー+黄色で調色したもの。カーボンデカールの色味に近い下地色にしてごまかしがきくようにしています。エッジにデカールを折る感じで貼るとそこの下地が出てしまう事が有りますが、そんな時に結構ごまかせます。じゃぁ塗るの端だけで良いじゃんって話ですが、、、そこはまぁ気持ちで。

サスアームなどカーボンデカールの箇所は全て塗り終わったので、早速カーボンデカール貼りを進めたいと思います。
SA07_2_3530.jpg

パーツ数も多いですし特に記事にできる作業でもないので、サフの下処理と同じくちょっと更新に間が開いてしまうかもしれません。カーボンデカール貼りは細かい作業ですが一気にパーツ感が上がるので結構好きです。
頑張ってチビチビ進めていきますのでよろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王