【F60】タイヤ製作開始

タイヤの作業に取りかかりました。
まずはセンターにあるパーティングライン消し。

DSC_3700.jpg

目が細めの金ヤスリで大まかにけしたら、400番のペーパーで仕上げ。
めっちゃきついです。指が疲れます。
やっとラインが消えても何かゴミのような物がこびりついてしまいました。

DSC_3701230.jpg
色からして塗料のカスのように見えますが、ガムテでペタペタしても取れず、
薄め液でこすっても消えず、なんなんだこれ!マーク等の塗装前に色々試してみますが
思わぬ障害に戸惑ってます。はぁぁぁ。出来れば黒塗装はしたくないなぁ。

ということでここで止まってしまいました。


ところでタイヤセンターのパーティングライン、実車でも新品タイヤにはあるようで
0sssfgwrgwdfsgfd1.jpg
残しておくのもいいかもしれませんが、そうなると穴部分やサイドにもある
細かいラインの再現もなくては中途半端になりそうですね。
こんな作業は出来なそうなので、おもいっきりスリックにしようと思います。

タイヤの形にもいまいち納得できていませんが、まずはこびりついた塗料のようなゴミを
なんとかしなくては。


もう数日で2011年になりますが、年末年始に車の事故など起こさぬようお気をつけ下さい。

では皆様良いお年を!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

よいお年を!!
こんにちは
着実にF60の製作進んでいますね。
タイヤについたカスですが普通に食器用洗剤で落ちませんか?
私も以前、パーツの削りカスがついた際にどんなに拭いても擦ってもおちなかったものが食器用洗剤で簡単に落ちたことがありました。
タイヤのタイヤの皮むきは電動ドリルがあると簡単なんですが…
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

P.S
De社掲示板にシルバーのサンプル投稿しました。
よろしかったらご覧ください。
teruteru| 2010.12.29 19時04分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王