【SA07】デカール貼付け開始!

ついにデカール作業です。

塗り分け時に何度も確認作業をしたため、ボディに関してのデカールの収まりはいい感じです。

SA07_71__1700.jpg

ノーズには日本GP特有のジャンクスポーツロゴ

SA07_71__1707.jpg

正直サイズが大きめであまり貼りたくなかったです。決勝レース中にノーズ交換があったためこのロゴ無しでもおかしくはないんですが、その時給油口付近から出火しカウルに焦げ痕ができたため、ロゴがないだけではちょっと納得いきませんでした。


インダクションポッド下のラインもデカールの黒ライン部分を切り出して修正。
SA07_71__1708.jpg

さてこのままどんどん進めていきたい所ですが、決定的にキットデカールで間違っている部分が二つあります。

・車体右側全てのチームロゴ(手裏剣マーク)の方向が逆

・サイドポッドフィン内側のロゴが大きすぎて収まらない

詳細は修正時に記載します。これらは位置を少し変えてなどで対応できる物ではないので絶対に何らかの対策が必要。折角なので色々未経験の作業をしていくつもりです。ビビらずどんどん挑んでいきますよ!

失敗したら笑ってください!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王