【SA07】サイドポッドフィン内側ロゴ

サイドポッドフィン内側にあるVirgin Atlanticロゴを自作デカールで作成します。オリジナルのデカールではパーツに対してロゴが大きすぎ支柱にモロかぶりで使えないためです。

修理から戻って来たALPS MD-1000にて作成。MP4-13の時に少し使いましたが本格的にデカールをプリントするのは初めて。僕自身ALPS MDは若い頃にデザイン事務所でゲップが出る程使いましたので、特に問題なく製作できました。作り方的な話は長くなるので別にカテゴリを作って今度細かく書きたいと思います。

とにかく出来上がったデカールとオリジナルデカールを比べるとこのくらいサイズが違います。
SA07_71__1816.jpg
約2mmほど違います。どうしても全体を収まるように小さくしていくと赤いロゴ部分が小さくなりすぎてしまうので少し文字詰め変えてます、すいません、、、、赤が濁って見えるのは下地に白を印刷していないため。パーツが白いので今回は色プリントのみです。分かる人のみの書き方になってしまいますが、プリント回数は「M、Y、C、C、C、K、光沢」の7回。この辺も必ず細かく書きますので。ちょっと青が奇麗になってしまいましたがこういう所は大きなプリントをするまでに色々経験積んでおかないとですね。

これをパーツに貼ってこんな感じ。

SA07_71__1824.jpg
何より収まってなきゃ話にならないんでOKだと思います。

これでデカールはほぼ終了。もう少しだけカーボンデカールを貼ってウレタンへ向けた作業の開始ですね!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王