【SA07】ラッカークリア完了

デカールの定着と塗り分け段差をならすためのラッカークリアを吹きました。
その前に各所カーボンデカールも追加。

インダクションポッド内にもカーボンデカール貼りました。
SA07_71__1880.jpg
写真に上手く撮れませんでした、、、

コクピット内も。
SA07_71__1877.jpg

フロントウイング
SA07_71__1883.jpg
メインプレーン左右はこのように少し黒くなっています。というか実車ではここは翼端版と一体化している部分でした。持ち手の関係でメインプレーンのみ裏側にカーボンデカールはってあります。その他はウレタンクリア後に。


特に急ぐ必要はないのでこのまま放っておいて、ラッカーが枯れるのを待ちます。待つというより作業時間があまり取れないので時間をおく事になってしまうという感じ。その間にステアリングなど完成に持っていければいいですね。


作業ももう後半戦。いつ完成するのか分かりませんが完成日を決める必要も全くないので、その日に辿り着くのを楽しみにしつつ今まで通り自分のペースで行きます。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王