【MP4-23(デアゴ)】12&13キット内容

あけましておめでとうございます。
昨年から始めたプラモデル製作。しょっぱい失敗も多々ありますが
他のモデラーさんのようにかっこいいF1模型が作れるように頑張っていきますので
今年もよろしくお願いします。


さて12号、13号のキット紹介です。
DSC_3701.jpg
ホイールスペーサーとブレーキディスク。
ブレーキディスクは以前思っていた「笛ガム」まんまのパッキングで笑いました。

ブレーキディスクですが穴がなんだか不均一。
ddddddDSC_3702.jpg
よく見てみると3つの穴で1セットになっており、セット毎の間隔がちょっと広いようですね。
二枚貼付けたような状態といい、これは修正難しそうです。
均等に同じ穴をあけるのって凄い難易度高そうなので、、、、
実車資料を探しつつ、ここも考えておきましょう。


13号のホイールスペーサーは何だか分からないと思うので
DSC_3705.jpg
これを付けてタイヤがしっかりはまるようにするためのパーツです。
黄丸のぶぶんを最後に切り落とせば、キッチリゴム厚に合わせた間隔が
あけられるらしい。



さて、ついにデアゴ用の社外デカールが数社から発売されるようで。
色々試してみたいですが、あくまでも様子見。
既にパーツが全てあるフロントウイング部発売(まぁ当然か)なので、最終的に
全セットでの販売もあるんじゃないかな?頼みますよ!パーツ毎売り切れで終わるとか
勘弁してくださいね。

次号からリアウイングのパーツとなり、また大物がきそうなので楽しみですね。

ではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

あけおめ
teruです。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年一年はまるまるデアゴMP4-23にどっぷりはまる一年となりますね。
次号よりリアウィングが供給されるようでやっと少しだけ形が見えてきたような…
今年も情報交換お願いしますね。

そうそう年末にかねてから考えていたブログを開設しました。
MP4-23製作記がメインになると思います。
よかったら見てやってください。
teruteru| 2011.01.06 22時41分 | 編集
Re: あけおめ
あけましておめでとうございます。
そしていつもコメント有り難うございます。
今年1年デアゴを楽しんでいきましょう!

ブログの方にもコメント書かせてもらいますね。

では本年もよろしくお願い致します。
DENDOHDENDOH| 2011.01.07 03時01分 | 編集
リンクさせていただきました
DENDOHさん、ブログリンクさせていただきました。
ついでにブログ紹介記事も書いてみましたので、よろしかったらご覧ください。
teruteru| 2011.01.07 20時29分 | 編集
Re: リンクさせていただきました
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2011.01.08 01時34分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王