【SA07】ディテールアップ2〜コクピット内

引き続きアンダートレイ接続に向けて作業します。

前回エキゾーストカバーを取り付けたので、ここにボディと同じく洋白パイプ0.5mmを埋め込み。
SA07_71__2287.jpg

接着には高粘度の瞬間接着剤を使ってます。Gクリアーというボンドも使ってみましたが、納豆レベルで糸を引くのでここには使ってません。エナメルシンナーで薄めたりも出来ますが、ちょっと僕には使いにくかったです。穴に埋め込むのでつなぎ程度に塗料なんかでくっつけちゃっても良いかもですね。次やってみます。


さて次はシートを入れる為にコクピットの内のディテールアップ進めます。
まずはコースカンペ
SA07_71__2285.jpg
こちらはキット付属のデカールです。進行方向的に逆これとは108度反対に貼ってそうな気がしますが、通常の富士レイアウトで貼っておきました。琢磨は右でアンソニーは左に貼っているようですね。

次にステアリング横と左側の壁面に少し追加。
SA07_71__2294.jpg
アルプスMDで作ったデカールです。ステアリング横は適当なエッチングも貼っておきました。アルプスMDでの自作でカールはサイドポットフィンでも使用していますが、詳しくはSA07終了後にでも別途書かせてください。


そして最後にシート横の太もも横あたりにスイッチ関係。
SA07_71__2296.jpg
両方ともエッチングです。今まで作って来たキットのあまりから適当に選んで貼付けます。土台部分は自作パーツで、この辺のスイッチ追加を見越して作ってあります。キットのままだとこの辺スカスカです、、、


今回の記事の資料はSUPER AGURIオフィシャルの写真集によく見える写真がありますので参考にしてみてください。


次はシートベルトなどを完成させてシートを合体させていきます。
SA07シートベルトのシートベルトは作りがいのある箇所が色々あるので楽しみですね!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王