【SA07】アンダートレイ周り完成

アンダートレイ接続後でないと作業できない部分を完了させました。

まずはセンターディフューザーの接着。
SA07_71__2450.jpg
形はキットオリジナルからかなり変更しています。アンダートレイと水平になるように、車高スペーサーは外して接着。


アンダートレイのスナップ部分も、ボディと同じく0.5mm洋白パイプを埋め込み。
SA07_71__2426.jpg
市松模様の箇所は反対側にもありますので、そちらも作業しておきます。


どんどんいきましょう〜!

資料を見るとアンダートレイ先端にステーのようなパーツがあるのでそれを再現。
SA07_71__2363.jpg
奥が0.6mmのアルミパイプを潰したもの。手前が1.2mmのアルミパイプを下部だけふくらみを残して曲げと潰し。SA07はサイドポンツーン前にバージボードなどが無いので、この辺がよく見えます。なのでアンダートレイ先端も含め細かい所の再現をなるべくしてみました。

最後にテールのレンズ部分もはめ込んでしまいます。
SA07_71__2460.jpg
土台側にシルバーのミラーテープを貼ってからエポキシで接着。透明パーツの厚み部分は黒マジックで塗りつぶしておくとパーツの厚み感が減って奇麗に見えると思います。素材が透明レジンのためか若干黄ばんでますね、、、

最後にアンダートレイの張り線
SA07_71__2359.jpg
0.3mmステンレス線です。実車では平らな形状の物ですが、どうもこのサイズで線を平らにするとヨレヨレ感が取れず上手く加工する事が出来なかったので、そのままにしました。加工技術を上げなくては!!!!




次回はフロントの足回り。
かなり先が見えてきましたが、もう終わってしまうという寂しさが出て来てしまってガンガン進める気にならないんです。なのでここへ来ても一歩一歩じっくり進めますので「さっさと完成させちまえよ!」なんて言わずにお付き合いください、、、


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王