【SA07】フロントウイング完成

フロントウイング最終製作です。

接着する前に少し作るパーツがあるので、その作業から。

まずはこちらで作ってあったガーニーにカーボンデカールと反ツヤクリア。
SA07_71__2392.jpg
下の棒がつまようじ。こんな小さいパーツですがアクセントで、、、よくわからんかもしれませんが。

それとキットには無いフロントウイング裏のフィンを自作してこちらもカーボン柄に。
SA07_71__2527.jpg
ここまで作るのを遅らせたのはこのフィンがメインプレーンとフラップの両方にまたがる為、接着後に型取りしてぴったり合うようにしたかったからです。型取りは簡単なこちらで使った粘土状シリコン。そのままでは断面が分からないので半分に切って、2枚のウイングの段差にあわせてプラ板を切り出しフィンを作りました。カーボン目は多分まっすぐだと思うんですが、斜めにしてちょっと別パーツ感出してみようかなと。


早速フロントウイングを形にしていきます!!
SA07_71__2504.jpg
下処理の時から使用している土台にのせて左右をバルケッタタイヤクランプで挟みます。エポキシ接着剤を使用。
フラップと翼端板にはMFHの0.8mm穴空きリベットを。
高さの調整は土台でできているので、そのままノーズへ接着!!

SA07_71__2525.jpg
この辺まで来ると水平の判断もし易くなってくるので、ガーニー、初めてのレジン複製で苦労した自作ダミーカメラ形を変えたスプーン状のアッパーフラップも接着してしまいます。


まだまだ!!!!!!!!!


ウイングステーの接続部をディテールアップ
SA07_71__2536.jpg
接続部の金属表現はシャキっとした感じを出したかったので、ダイソーで売ってたラピーテープ。その上に0.6mmナット風エッチングで装飾。

最後にウイング裏にフィンを貼って、、
SA07_71__2531.jpg

フロントウイング完成!!!
SA07_71__2533.jpg
ほんの少しバランスが悪いんですが、初のガレージキット製作ということで次回への経験とします。
後は細かいのを付けるだけ、、、



とはいかないんです。
一つだけ難関があるのですが、これはもうオーラスに挑戦ですね。


もう全体像が見えてますが写真の方は小出しに。
次回はコクピット周りのパーツを付けていきたいと思います。

ニヤニヤしてる日々を過ごしています、、、
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王