【SA07】コクピット周り完成

ミラーなどを付けて作業しにくくなる前に、コクピットのパーツを全て完成させて付けてしまいます。

まだステアリングのボタン類が完成していないので、リンク先の記事と同じリベットを使いステアリング上部のボタンも作り、すべて筆塗りで仕上げます。。
SA07_71__2510.jpg
グリップ部分も接着。キットの物より良くなったとは思いますが、まだちょっとヨレヨレした感じがありますね。もっとシャキっと出来れば良いのですが、、、
SA07_71__2508bb.jpg
人差し指比較でこれくらいのサイズなんで、もっと精密にするにはデカールを作って、、、いや単純に工作の精度かな、、、また次回頑張ってみます。


ウインドシールドも接着。
SA07_71__2513.jpg
今回はデカールが入ってた透明のフィルムを切って作りました。薄さ表現としては最高ですが柔らかすぎて接着が大変でした。

フィルムが付く所にエッチングのボルト表現を追加し、ステアリングを接着して完成。

SA07_71__2521.jpg

ウインドシールド製作時に気がついたんですが、このコクピットの形が実車とちょっと違います。ちょうどウインドシールド左右の曲がってる所のRが実車はもっと緩やかです。気がつかなかった!もしSTUDIO 27のSA07を作る方がいたら参考にしてください。


次回ミラー接着といきたい所でしたが、要修正箇所があったのでそちらを先に。

コメント

非公開コメント

プロフィール

DENDOH
DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。時間に縛られず、やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。

twitter