【SA07】フロントタイヤ修正

フロントタイヤの修正です。

ブログリンクのカミムラさんからのご指摘で気がついたタイヤパターン回転方向のミスです。

僕が付けていた時はこんな向きでした
SA07_71__2528.jpg

これ逆なんです。というか全く気がつきませんでした。
カミムラさん本当にありがとうございます。

一旦デカール等を溶かし再度やり直しです。

SA07_71__2529.jpg
うっすらながらセミグロスブラックや半ツヤクリアを吹いているので、デカールだけ落とすと段差が出来てしまいます。なので写真のようにデカールを溶かしてから、先の尖った綿棒などを使って慎重に全体が地のゴムになるまで塗装落とし。

あとはこちらの作業と同じ事を「方向を間違えないように」作業して完成です。

SA07_71__2553.jpg
ちなみにリアは方向間違っていませんでした。
ホンダWebに富士SWでのSA07を正面から撮った分かり易い写真があるので探してみてください。


完成を見越していつも通りケースも作っておきました。
SA07_71__2449.jpg
またチラ出しですが、、、今回はレジン&メタルのキットということで、重さで下が歪まないよう3mmの透明アクリルを使ってみました。デザインは完成写真のお楽しみにという事で!というか傷つけないよう養生を剥がしたくないだけなんです。



ちょっと模型に集中できない常に緊張状態の生活になっていまして、しばらく作業が停滞します。はやくこの山を越えたい。

やりたい時にやるという向き合い方なのでこの辺は許してください。ここまできて適当に終わらせちゃ、、、納得いかないです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

良かったです
無事に修正できて良かったですねー!
残りの作業もじっくり落ち着いて進めて下さい。
カミムラカミムラ| 2015.03.26 21時35分 | 編集
Re: 良かったです
>カミムサさん

コメントありがとうございます

はい、無事に修正完了しました!
修正ができるパーツで本当に良かったです。
ご指摘本当に感謝してます。

また何か気になった所がありましたら是非アドバイスお願いします!
DENDOHDENDOH| 2015.03.27 05時12分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王