【SA07】タイヤ取り付け完了

ずいぶん間があいてしまってすいません。
6月中旬には色々落ち着くと思うので、それまであまり更新できないと思います。

今回はホイールナットの製作です。
キットの物はかなり形状が違うので、まずはある程度均等になっているホイールガンが噛み合う部分のディテールを利用し均等に穴をあけます。
SA07_71__2554.jpg
この写真で見えている面を改修するのは面倒なので、こちらは真っ平らにしてしまい裏側を使います。

SA07_71__2556.jpg

これを暗めにしたカッパーで塗り、中央にMFHの穴付きリベットを付けます。
SA07_71__2559.jpg
このリベットは銀色の素材なのでクリアレッドで塗ってアルマイトっぽくしておきます。
左右で色が違う事が多いですが、資料では左右赤のようです。紫っぽいのを使っているときもありましたが日本GP使用という事で富士の資料を色々見ておきました。


タイヤを取り付けロックナットを接着!
SA07_71__2571.jpg
うーん、2コートでもうちょっとメタル感が出ればもっといい感じになったかもしれませんね。ロックナット単品で見てるときはそうでもなかったのですがホイールに取り付けて全体で見てみると、もっと馴染む方法があったように思います。まだまだですね、、、


タイヤもついて完成!と言いたい所ですが、最後の最後に大きな製作が待っています。
という事で完成写真を撮るにはもう少し時間が必要です。じっくり行きましょう!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王