【雑記】製作環境

お久しぶりです

仕事に加えて引っ越し(とそれに伴う諸々)がありまして、かなりバタバタしていました。引っ越しとなれば家全体としては広くなる訳ですが、子供がこれから大きくなるという状況で家族から見れば邪魔なスペースでしかないお父さんの独り部屋なんつーものは当然と言えば当然の流れで一番狭く使えそうも無い部屋が充てがわれる訳でして、、、

以前のこんなスペースから
SA07_2_0451.jpg


模型スペースの幅が40cm弱狭まる事になってしまいました。
DSC_gsn123456.jpg

部屋の形も原因の一つですが、部屋全体をL字のデスク囲むレイアウトは変更したくなかったので仕方ないです。

さてここで問題になるのが塗装ブースの場所です。
足下にエアコン用とは別に排気口があるのでそちらを利用したいのですが、ブース自体が前の物ではこの状況には大きすぎるのと、換気扇もかなりの大きさになるのでそのまま使うのは難しいと判断しました。


なのでこの部屋にうまくフィットする形の塗装ブースを考えています。出来るだけ小型ですぐ使え、収納ボックスがドカンと置いてあるような物ではなく、ミストも以前と同等くらい吸ってくれるのがベストですが、、、なかなか難しいので試行錯誤が必要。市販のブースは色々考えやめておきます。細かいツール類のレイアウトも以前のままとりあえず置いたので、この辺も再考が必要かもしれません。


ということでまずは塗装環境を整えてから模型作りに戻ります。SA07は最後の一手で完成という所まで来てますが、引っ越し前に慌てて無理矢理完成させたくはなかったので環境が整ってから製作とさせてください。なんとかいい感じのブースが出来るよう頑張ってみます。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
ご無沙汰しています。
引っ越し等々、お疲れ様でした。
こちらも仕事上、なかなか更新できずにいます。
これで終わるのももったいないので時間作って再々挑戦したいです。
更新、たのしみにしています。
Ver.hVer.h| 2015.06.12 02時07分 | 編集
Re: No title
>Ver.hさん

コメントありがとうございます。
作業が出来なくとも他の物に手を出さなければいつか必ず終わるくらいの感覚でやっているので、無理矢理作るような事はせずにしています。お互いいい具合に適当にいきましょう(笑
DENDOHDENDOH| 2015.06.13 07時22分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王