自作塗装ブース初塗り

完成した自作塗装ブースでサフェ吹きをしてみました。
DSC_3731.jpg
写真のように左奥にミストが飛んで、そのまま上に吸い込まれていきます。
あまりガンガン吹かないのでこれでもいけてるのかもしれませんが、状況によってはこれだと厳しいかもしれません。後方にも小さなファンを追加しようかな、、、、

また壁面を伝って吸いきれないミストがすこし戻ってきそうになります。
なので、上部に吹き返し止めの板を貼ってアップデート。
DSC_3735.jpg
この板が無くても戻ってきそうなミストはすぐに吸い込まれていくのですが、念には念を。
上方吸気なら25cmの換気扇でガッツリの方が良いかもです。

結構奥行きがあるボックスを使用しているので、壁に付着する塗料はこんな感じ。
DSC_3734.jpg
たまに掃除してやれば良いレベルかな。
それでけ吸い込んでくれてるという事だと思います。

後方に小型ファンを追加したいですが、この黒背景がすごい良いのでどうしようか適当に考えていきます。

とりあえず部屋でゆっくり塗装という初体験、とっても気楽であせらずじっくり製作に向かえそうです。
F60もやっと一ヶ月前の状態に戻れそうなのでガンガンいきます!


ではまた
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王