【MP4-23(デアゴ)】1号〜20号仮組

SA07も無事に完成し次に作るキットも決まっていますがその前に、デアゴのMP4-23がクローゼットの中でダンボール箱2つというかなり大きなスペースを取っていて邪魔なので、説明書の手順通り組んでしまいたいと思います。

ただしこのモデルに対して僕がやりたい事は配布中に決定しています。それが何かは実際の製作時に公開するとして、、、とにかくそういう事なので冊子通りに組んでしまいますがそれはあくまでも「仮組」となりますのでよろしくお願いします。


仮組なので強度不要。接着の場合は瞬間接着剤の点付けで対応し、接着面が小さい場合だけ軽く流し込んでおきます。クッと力をかけたらパキッと分解してしまう程度の強度ですね。接着面の処理やパーティングライン、組み立て精度なんかも全て無視します。なので作業は異常に早いです。

20号までで組めるのは以下まで。

まずはノーズ〜フロントウイング
de_mp423_2nd__3373.jpg

リアウイング
de_mp423_2nd__3372.jpg

アップライト周り
de_mp423_2nd__3371.jpg


こうやって決められた範囲いっぱいにパーツを撮るとスケール感があまり分からなくなります。なので手に乗せてみると
de_mp423_2nd__3374.jpg
デカイですね!!そして造形も1/8としてはかなり大味ですが悪くないと思います。配布当時は模型の事が何も分かっておらず期待ばかり膨らんでたのでしょうね。もう一度買いたい造形ではありませんが。

では引き続き子供用のジクソーパズル感覚でどんどん進めていきたいと思います!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王