MP4-13追加作業

note.jpg

MP4-13にちょっとした追加を加えました。
同じカテゴリーでの新記事って程でもなかったので、追記になります。

http://f1diary.blog136.fc2.com/blog-entry-197.html

F2007へも追加したい作業があるので5作目のキットはもうしばらくお待ちを、、、

コメント

No title

初めまして!こちらのMP4-13に使われているリベットの径などを教えていただく事は出来ますか?

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます。

どこのリベットになりますか?

No title

6枚目ですね。
ミラーやカウルに入っているリベットです。
サイズ感も良くて断面も綺麗なので参考にさせていただきたいです!
他に見えている丸頭のリベットはインセクトピンですか?

Re: No title

カウルやミラーは外径6mm、内径0.2mmのアルミパイプを切り出した物です。断面が奇麗なのは切り出す前にヤスリで整えて0.3mmのピンバイスで穴を奇麗に開け直しているからだと思います。他に見えているのはMFHのファランジ付き丸頭リベットなどですね。

製作記の中でその作業を行う時になるべく素材なども記載するようにしているので、お暇な時にでも読んでみていただけたらと嬉しいです。今後もその都度書くようにしていきますので、これからもよろしくお願いします!

No title

内径があんまり見ない感じだったのでどこかメーカーの物を使用しているのかと思っていましたが、少し大きく開けなおしていたのですね!

SA07やF2007の方はおおよそ拝見させていただいていたんですが、記載がどこかしらにあったのだとは思うのですがリベットが打ち終わっている様な感じだったので径がいくつなのかなと思いまして質問させていただきました。
ご指摘通りマクラーレンの記事を見ていましたら記載されておりましたのでお手数かけて申し訳ありませんでした。

どれも高級なモデルカーのような仕上がりで素晴らしいですね。
同じくらい綺麗に作ってみたいと思っているので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

No title

参考になったならば良かったです。同じ素材をいつも使用していたとしても毎回説明する重要さに改めて触れられた感じですのでこれからも記事毎になるべく書いていこうと思います。

ちなみにF2007からは洋白パイプを使用していますので、興味があれば記事の方追ってみてください。

これからもよろしくお願い致します
非公開コメント

プロフィール

DENDOH
DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。時間に縛られず、やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。

twitter