【F60】下塗り完了

塗料の爆発から約1ヶ月、やっとあの日に戻ってきました。
最近仕事がさくっと進むので、模型製作が順調です。

DSC_3737.jpg

ファンデーションピンクの下塗り完了です。
うぅぅ、長かった。
ちなみに1枚目の土台は100均で買ったネコのツメ研ぎ。
爆発の名残が!w

折角なので最近気がついた実車のディテールを再現しておきました。
aaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
カウルのスナップと同じくらいのサイズなので、まぁ再現しても良いでしょう。
ハンドル前の部分は穴が無いのに全く気がつきませんでした。

DSC_3739.jpg
考えると彫り直したこのスジ彫りはオーバースケールですが、これ以上細い彫りは俺には無理です。
埋まってしまうよりはこちらで行きます。

DSC_37409.jpg
惨劇からの復帰が嬉しくて無意味に写真を貼ってしまいました。
お許しを。

新しい塗装ブースでの塗装もバッチリ。


少しほこりがのってしまったので乾燥後修正の予定。
そしてついにブライトマイカレッドの塗装に入ります!
今度こそ!


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
おぉ!完全に塗料爆発前に戻りましたね。
うれしくって写真たくさん撮ってしまう気持ちよくわかります。
私も検証中に自分の想像よりうまくいった時なんて写真とりまくっていますから…
それから無意味な写真って無いですよ。
閲覧させてもらっている側からみれば、どんな写真でも参考になるんで角度変えてたくさん見せてほしいです。
と言っている私のブログも写真多くありませんが…
teruteru| 2011.01.15 17時33分 | 編集
Re: No title
だんだん作業しながらブログ用の写真を撮るのに慣れてきましたが、
やはり集中してると写真の事は頭から無くなってしまいますね。

頑張って載せていくようにしてみます!

teruさんも引き続きマクラーレンシルバー検証がんばってください!
DENDOHDENDOH| 2011.01.16 01時27分 | 編集
ブログ続けるって大変
そうなんです。
作業に没頭しているとつい画像残すの忘れます。
で…一息ついた時に「あっ!写真忘れたっ!!」と…
作業進めてしまうともう撮れない場合がよくありますね。
失敗した場合もリペアに一生懸命で写真忘れてしまうし…
塗料爆発事件の際は良く写真を撮っていたなぁ~と感心していました。
teruteru| 2011.01.16 10時32分 | 編集
Re: ブログ続けるって大変
たしかに、失敗したときはリペアに集中してしまいますね!
爆発の時はさすがに戦闘力が0になっていますので、逆に写真撮る方に切り替えられました。

ブログ用に撮らなきゃ!と思おうと長続きしなそうなので、ペースが出来るまでは本当に作業結果だけとかでも十分だと思います。このブログも最初の方は写真一枚とかですのでw
これからも適当にやっていきますので、お互い頑張りましょう!
DENDOHDENDOH| 2011.01.16 23時37分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王