【F60】カーボン部ほぼ完成

色塗装をしないとカーボンを貼れない部分がほぼ完成しました。
前回までで貼り込みと黒の上塗りが完了していますので、今回はクリアです。

DSC_3855.jpg

こうして見るとほとんど黒と変わらない感じですが、、、、


近くで見たり光の加減でカーボン目が。
DSC_3858.jpg



現在ツヤ有りのクリアが塗られていますが、これは最後の方で半ツヤに処理します。
表面のクリア吹きの際に塗料が飛んだり、吹き付ける箇所によっては裏にツヤが回ってしまいそうなので、最後にします。とにかくカーボンデカールをコートしない事には作業が進まないので。
表面の最終研ぎ出し前に半ツヤにしようかと考えています。これなら半ツヤが表に回っても研ぎの時に処理できるかと。

その他パーツにもコート完了。

DSC_3854.jpg
DSC_3851.jpg
DSC_3847.jpg
サイドポンツーン下部の境界線に早く墨入れがしたいですが、エナメルの上にラッカーは塗らない方が良いとの事なので、我慢します。

これなら黒でもいんじゃね?ってくらい遠目には黒なんですが、勝手にこだわってみます。
微妙に素材感が出ていい感じになってると思うのですが、、、

そして最後のカーボンデカールとなるであろう部分
DSC_3861.jpg
黒の上塗りはまだです。


さぁここから外装で最も目立つスポンサー関係のデカール貼りになります。

今までアンダートレイやホイールカバーにキットデカールを貼ってきましたが、カーボンデカールよりコシがあって貼りやすいデカールだと思うので、ビビらない&慎重に貼っていきます。
これが終わればついに派手なF1マシンが姿を現す事になりそうです!

しくじったら戻れないスポンサーデカール、、、
ビシッと決まるか!?パーツ請求の経験をする事になるのか!?
ミスったらそれはそれでブログ的に面白そうですが!


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

おぉ!すごいっ!!
カーボンデカール綺麗に貼れているじゃないですか!
接着面はちゃんと抜いてあるし。
カーボンに上塗りしたブラックもちょうどいい感じで、近寄ってみるとカーボン目が確認出来る程度っていうのが、正にちょうどいいっすね。
私なんかよりも数段上手です。
初めてのキットでここまで出来ることが驚きです。
DENDOHさん、ホントに器用っすね!!
teruteru| 2011.01.24 20時28分 | 編集
Re: おぉ!すごいっ!!
ありがとうございます!

アンダートレイなど見えない所で練習してきた成果があったかもしれません。
でも小さいパーツなので結構ごまかせてる部分もあるので、デアゴだと通用しないのかも、、、
カーボンデカールも同じ物使えなさそうですし、色々検証必要ですね!
DENDOHDENDOH| 2011.01.25 12時09分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王