【F60】フロントサス周り

フロントのアッパーアームとタイロッド部分です。
DSC_3599.jpg
以前に書きましたが、上記画像のように赤く塗ったパーツが分割されているので一体化したい所ですが、サスのアッパー関係を分割しないと塗装とカーボンデカールが大変そうなので後ハメ加工と言うのに挑戦しました。
DSC_3980.jpg
上下プラ板ではさんで片方に接着しただけです。
もっといい方法がありそうですが、全然思い浮かびません。経験が足りませんね、、、
仮組の時にこういう作業をしなかったので、最終的に何か問題が出る可能性大です。
やっておくべきことがまた一つ勉強できたの、まぁ良しとします。
見た目の方は光の状態によってはほとんどカーボンデカールが見えませんね。良い感じだと思います。

このパーツのみ塗装がまだです。
DSC_3981.jpg
実車ではもっとスッキリ薄いので、アッパーアーム後部のモノコック接続部と同じ感じにするほうがリアルかもしれません。



ボディ関係はデカールの段差取りが終わり、パーツ洗浄をして乾燥中です。
今夜にでも最終のクリア吹きが出来るはず。



それではまた!



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

ゴールはもうすぐ?!
ゴールは目の前ではないでしょうか?
いよいよF60 DENDOH Special 2011のお披露目ですね!
ドキドキですねぇ~
ですが、往々にしてこの辺りで焦ってろくでもない結果になることも良くありますので慎重にがんばってください。
teruteru| 2011.02.04 20時24分 | 編集
Re: ゴールはもうすぐ?!
いよいよ終盤です!
どんどん形がみえてきて気合いも入ってますが、結構こういう所でコケるので疲れたら手を止めるようにしてます。ボディの最終磨きと最後の接着がうまくいくかどうか不安、、、

また何かやっちまったら笑ってくださいw
DENDOHDENDOH| 2011.02.05 08時31分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王