【F60】リアサス周り完成

久しぶりに出て来たこのパーツ、完成しました。
DSC_3982.jpg

ドライブシャフトは銅線を使用しました。
DSC_3989.jpg
ちょっと太かったかもしれません。元々のプラと同じ位の太さにしたんですが、見た目の重量感もあるのかな?ピカピカできたので良しとします!銅線は手で触るとすぐ色が変わっちゃうので、メタルプライマー→クリアで保護。その他ラピーテープでちょっと飾り。

テールランプですがキットだと
DSC_4026.jpg
F3がクリアパーツで塗り分けのみ。実車の方は
2009-Chinese-0135.jpg
となっていて、パーツの合わせ目が無いのとレンズ部はフタがしてあるのでなんとかやってみました。

まずはクリアパーツのブツブツをすべて切り落とし、できた窪みを深くしました。そこにボルト部まで再現されているエッチングパーツをはめ込んで、凹部を黒で塗装。作業経過の写真が無いので、先ほどの説明書を見てなんとなく想像してください、、、
DSC_3993.jpg

0.1mmか0.2mmくらいの透明板をレンズ部を同じサイズに切って、接着後も透明だというエポキシ接着剤で貼付けました。
DSC_4014.jpg
DSC_4011.jpg
ちょっと接着剤が足りませんでしたが、実際は小さいパーツなので目立たないです。はみ出るよりは良いかと、、、接着剤の特性をもっと理解して適材適所に使えるように勉強します。
キットのクリアパーツがブツブツしてるだけなのでこうしましたが、クリアパーツの利点を生かしてLED仕込んだら面白そうですね。


ボディの方は最後のクリアを吹き終わりました。
これは研ぎ出しの時に書きます。(聞きたくないは無しの方向で)

今日はたっぷり作業できそうなので、タイヤをガッチリ作っていく予定です。
かっこ良くできれば良いなぁ、、、、


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

す…すごいっ!
これめちゃめちゃ凄いんじゃないでしょうか!
テールランプ見事に再現されていますね。
完成がめちゃめちゃ楽しみです。
是非、ブログで色んな角度からの写真公開してくださいね。
研ぎ出し記事も楽しみです。
DENDOHさんはおいらと視点が違うのでとっても参考になります。
teruteru| 2011.02.05 12時58分 | 編集
No title
こんにちわ~ってか、こんばんわ~な時間ですねw
改めて初めまして♪どうらくです!コメント有難う御座いました!!

しかしまだ初めて4ヶ月目でこれだけののスキルを習得されるとは驚かされましたwww熱心なんですね~僕に爪の垢でも飲ませてください’(爆)


F60がこのレベルで作成出来るとなるとマクラーレンはとんでもない化け物になるんでしょうね!(^^)

この段階は気が抜ける時期でもあるんで折角のF60、気を抜かずフィニッシュまで持ち込んでくださいね♪
どうらくどうらく| 2011.02.05 16時55分 | 編集
Re: す…すごいっ!
>teruさん
こうやって形になってくると本当テンション上がって来て
楽しいです!写真もできるだけ撮っていこうと思いますが
作業中は本当忘れてしまって、、、研ぎ出しも上手くいけば良いですが
どうなることやら。失敗したら大笑いのコメントください!
惜しげも無く写真出しますのでw
DENDOHDENDOH| 2011.02.05 18時46分 | 編集
Re: No title
こちらこそ改めましてよろしくお願いします!
チマチマ自分で考えたりするのがすごい好きなので、Mっ気十分ですw
やっぱりこの辺から気が抜ける事が多いのですね。
確かに最終形が見えてくるので焦って進めたくなりますが、なんとか今のペースのまま
完成できるよう頑張ってみます。

ABSの件、今後どう進めていくのか楽しみにしています!
DENDOHDENDOH| 2011.02.05 19時00分 | 編集
お邪魔します^^
こんばんわ

来てしまいました。
やはり思ってた通りですね。i-179
こんな小さなパーツをここまで再現されるとは…^^
DENDOHさんなりのカスタム&手法をこれからも楽しみに拝見させていただきますね。^^
模型って自分なりのスタイルで作成するのが一番楽しいです。
DENDOHさんの記事を読んでると、ボクがカスタムをやり始めたときの自分を思い浮かべます。

頑張って下さい!!
応援してます!^^
ナイトロットナイトロット| 2011.02.06 01時55分 | 編集
Re: お邪魔します^^
コメント有り難うございます。

自分なりのスタイル、勿論まだまだ経験が足りませんが色々作っていく過程で
その面白さの片鱗は味わえていると思います。考えた形をなんとか実現していく
といいましょうか、、、

Webではみなさん様々な方向で奇麗な作品を作り上げていますので、僕も自分勝手に
楽しんじゃおうと思います!

これからもよろしくです!
DENDOHDENDOH| 2011.02.06 18時39分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王