【MP4-23(デアゴ)】03キット内容

第3号の内容です。

IMG_0207.jpg

ノーズ下部、サスアーム、ホイールです。
しょっぱい写真ですいません。

やはりカーボン部分は黒塗装のまんま。
ノーズも上部と合わせてみると
IMG_0208.jpg

パーティングラインと合わせ目の隙間がひどいです。

あ、色々調べてて「パーティングライン」という言葉を知りました。
バリというのはもっとプラがはみ出て煎餅みたいになってるやつのことで、
この合わせ目の筋はパーティングラインと言うらしい。
なんか長い言葉で使いにくいな、、、、

以前の記事でバリと言っていたのはこのパーティングラインの事と思ってください。

さらに、プラモデルを趣味にしている人の事を「モデラー」と呼ぶらしい。

このブログ、モデラーの人から見れば「何を言ってるんだ」とか「そういう事じゃねぇんだよ」
とか色々あると思いますが、初トライということで暖かい目で見てもらえれば。
厳密にはプラモデルではありませんが、、、、


車のプラモデル作りが好きな友人にブログを見せたりして、話をした所

「自分なりの納得できる完成を目指せ」
「デカール貼りなんかはどんどん失敗しろ」
「最初から道具や材料をケチるな、勉強代だ」

なんて助言を。楽しんでやってみます。


こういうのっていつも焦って作ってろくな目にあってないので
パーツによって考えながら製作を進めていこうかと思います。

アイデアとかアドバイスあれば、どしどしコメントくださいな。







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王