【MP4-23(デアゴ)】18&19キット内容&おまけ

恒例のキット内容紹介です。
LR入っているはずのパーツがLx2と間違っていたりする事もあるようなので、紹介と同時にちゃんと入っているかのチェックもかねます!
DSC_4110.jpg
リア足回り関係です。

まずは18号から
DSC_4111.jpg
リアロワアームとプッシュロッド。
お約束のLR刻印ですが、金属パーツにこれはきついですね。LRキッチリ入っていました。
以上!w


19号はブレーキダクト裏側のパーツで
DSC_4112.jpg
これが
DSC_4113.jpg
こうなる感じです。
以上!


さて今回は以前から盛大に告知されていた特典の「ハミルトンヘルメット」が付属です。

※一応特典の紹介なので、ネタバレ扱いで。
DSC_4115.jpg
チラシで何度も告知されていたハミルトンヘルメット。
まぁ予想はしていましたが、チープさ満点の出来。

DSC_4132.jpg

縦半分に割れてるのをくっつけた物。サイズもそこそこ大きいのにこのズレは、、、細かい突っ込みは写真見てもらえれば十分だと思います。
DSC_4106.jpg


塗装のゴミもしっかり付着。
DSC_4123.jpg


台座は鏡面加工されたプラスチック。完全にプラモデル状態。
DSC_4129.jpg
プラそのものなので、ビニールのスレで小傷だらけ。


多分制作側は色々考えたと思うんです。シールドだけでも別パーツにすれば全然見栄えが違いますが、3パーツとなり色々コストも上がるでしょう。予算の中で実現する為にはこれしか方法が無かった、、、そんな声が聞こえてきそうな気もします。これでも実際は大変だったんだぜ、なんて話もありそう。

まぁ「おまけ」として考えてこれを今後どうするか、楽しんでみたいと思います。





でもこれに似合う台座は

DSC_4126.jpg
ペプシボトルキャップ「F1ドライバーズヘルメット」全20種
これならクオリティたけぇ!って思ったかもしれませんね。人の気持ちなんてプロセスで変わる怖い物ですw

文句ばっかり言っててもしょうがないので、面白い方向にもっていきましょう。
本体より先にこれいじろうかなぁ。それか全く別のドライバーにしちゃって、MP4-23とは別の模型としようかとも。好きなドライバーのヘルメットがデスクにあったらそれは良いかも。でもヘルメットってグラフィックガンガンなんですよね、、、ま、ぼちぼちいきます!

ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

やる気が出ます!
いいですねぇ~このチープさ!
俄然、やる気が沸いてきました。
暫くはフロントウィング保留しておいらはこいつを弄ってあげます。
完璧な1/8ハミルトンレプリカ作っちゃるぜぇ~i-87
teruteru| 2011.02.15 17時27分 | 編集
Re: やる気が出ます!
おお、気合いはいってますね!
僕は本文でも書いた通り、何か面白い方向にもっていこうかと考えています。
ブログでのカスタム楽しみにしていますね!
DENDOHDENDOH| 2011.02.16 03時31分 | 編集
No title
ペットボトルキャップ良いアイデアですね~拝借させていただきま~すww
どうらくどうらく| 2011.02.17 17時34分 | 編集
Re: No title
つり合ってていいかとおもいます!
teruさんがガッチリカスタムらしいので、それを楽しみにして終わりそうですw
DENDOHDENDOH| 2011.02.17 18時17分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王