【F60】Fプッシュロッド修正

以前書いたプッシュロッドの根元の件、修正完了しました。

DSC_4256.jpg以前の状態です。

アルミパイプを刺してピシャっと直線になるだろ!と思いつつ、一応資料に目を通した所、、、

ferrari-f60-wallpaper-f2009-11.jpg
まさかの円錐です。

うーむ。

そこでアルミパイプをささないで、ステンレス線を芯にしてくっつける事にしました。
DSC_4299.jpg
ちょっと太いですが、奇麗になったと思います。くっつけた後は溶きパテ薄く塗って、擦ってからクレオスのラッカーシルバーをエアブラシで。シルバー筆塗りで全然上手く塗れません。結局エアブラシでやっておけば良かった、、、となるので最初からマスキングして、ラッカーで塗りました

延ばしたのは1mmちょっと位でしょうか。アンダートレイの高さも良い感じになったと思います。
DSC_4306.jpg
自己満足ですが許してください。

もう完成させろよ!って声が聞こえてきそうですが、ココに来てまたディテールアップしたい所が出て来てしまい、、、とりあえずやれそうな事は全部やって完成させてからどう思うか。「こんなに必要なかったな」「まだこうできたはずだ」等々どう思うか自分でも楽しみです。 自分なりの適当を知る為にもまずはMAXでいってみます!

ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
凄いリカバリーですね!ぼくならとっくに心折れてますよ~きっとネ!www

妥協を許さない完璧なF60が出来上がると期待してます~ってハードル上げすぎ??(笑)
どうらくどうらく| 2011.03.01 21時35分 | 編集
No title
な…何なんだ…このリアルさは…
一瞬、模型の画像と資料の画像の区別がつかんかった…
すげぇ~!
この妥協を許さない姿勢はスゴイです。
ナイツ氏といい…DENDOHさんといい…
皆さん、すごいこだわりです。
だんだん、自分の模型が悲しく見えてきた…。
teruteru| 2011.03.01 23時08分 | 編集
とってもイイですね!!
さっすがDENDOHさんですねi-179
諦めずに行動を起こした結果ですねi-234

しかし、このF60はどこまで進化するんでしょう(汗)
ボクも頑張らなくては…^^
ナイトロットナイトロット| 2011.03.02 00時29分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

ありがとうございます!多分1作目というのも妙に執着してしまっている原因なのかもしれませんが、こういう風に作らなくてもF60はF60に見えるよね、なんて考えもありますw

もう戻れない所は妥協するしかありませんが、精一杯納得するように作っていければと、ハードルもガンガン上げてください!「こんなアプローチもあるよ」なんてコメントも大歓迎ですので!
DENDOHDENDOH| 2011.03.02 04時30分 | 編集
Re: No title
>teruさん
ありがとうございます!
妥協を許さない姿勢、、、teruさんのヘルメットもそうだと思いますがw
こうやって一つ一つ細かく作業していくの、僕はすごく好きかもしれません。とても楽しいです。当初と違って完成させる事が目標ではなくやる事が無くなった時が完成となりそうですが、まだしばらくF60にお付き合いください、、、
DENDOHDENDOH| 2011.03.02 04時44分 | 編集
Re: とってもイイですね!!
>ナイトロットさん
ありがとうございます!
リスクはありましたがなんとか思った方向にもっていく事が出来ました。最後の接着は手がプルプル震えてましたが、、、

F60はもう少し進化する予定です!なんとか今現在のフルパワーをこれに込めてみたいので、しつこい作業を温かい目で見守ってくださいw
DENDOHDENDOH| 2011.03.02 04時49分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王