【MP4-23(デアゴ)】デカール購入

ついに一歩踏み入れる準備。
カーボンデカールと、デカール用の液体購入。
IMG_0209.jpg

マークソフターはデカールを軟化させるもの。
マークソフターは軽く軟化させるのと糊を補う役目。
らしいです。この辺は使ってみてトライ&エラーですね。

デカールは
STUDIO27カーボンデカール C綾織り
というもの。
IMG_0212.jpg
んーちょっと目が細かすぎるかな、、、、と思いましたが
資料と比べてみると、許容範囲かもしれない。
実際の編み目をスケールダウンしたサイズではないかもしれませんが、
フィーリングでいいんじゃないかと。

比較画像はこちらに載せておきます。
【参考資料】サスアームのカーボン


デカールの自作は、インクジェットだとかなり手間がかかりそう。
ALPSは事務所にあるが、わざわざ会社で印刷するのも、、、
(あまり事務所に行かないもので)

まずはこれでやってみて、比較検討していく事にします。
張り込みはちょっと忙しいので来月にでも。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王