【MP4-13】カウル&アンダートレイ下地処理

下地処理が続くので似たような記事が続きそうですが、細かくやっていきます。

DSC_4512.jpg
まずはパテでラインを奇麗に。
へこみのラインなどはまだしっかり出ていなそうですが、サフェをふいてから手直ししていこうと思います。
接着ラインも消しました。



アンダートレイの方も接着できるパーツをくっつけて、ピン痕とヒケ、接着ラインを処理中。
DSC_4514.jpg
ディフューザー周りにまだ接着していないパーツがあるんですが、細く手が入りそうにないので周りが終わってからまた進めます。裏側なので適当にとも思うのですが、下地処理の練習も兼ねて気になる所は奇麗にしていきます。


今回は内部パーツの作りにこだわっていきたいので、

DSC_4510.jpg
DSC_4511.jpg

こういう所はなるべく処理して、カウルのハメ方を実車に近い感じで再現していく予定です。

DSC_4513.jpg


という事で切り飛ばして考えた方法を実行する準備を。
方法は資料と一緒にまた別の記事で。



パテで形を作っていくのはすごく難しいと感じています。パテの盛り方、削り方の勘所もまだまだ経験不足。
まだダクト内なのでごまかせるかと思いますが、外装の形をパテで整形し直している人達はすごいです、、、いつかそういった変更が必要なキットにもチャレンジしてみたいですね。


簡単でしたが、また進んだら記事にします。


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
こんにちわ!

地震でとてもナーバスになってます・・・・・あ、被害はないんですけどね!

ず~っと被災地の惨状をみてるとプラモ弄ってる気にはなれず・・・・・壊滅状態の町なんか想像するだけで・・・・・仕事もする気にならないです。。。。

ところで質問の件ですけど、ガイアノーツ社のEXシルバーですよ♪

公表して売り切れになったら困る人増えますでしょ?・・・・(^^)
どうらくどうらく| 2011.03.12 12時32分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

ありがとうございます!
塗料の方了解しました!そうですね、ガイアノーツという会社がありました、、、
G?G?となってしまい、トーシロモロ出しでした、すいません。

こちらも地震の被害は特に無しです。
どうらくさんの方も無事だったようで安心致しました。

東北の現状については何を言ってもただ言葉を書いただけになったしまいそうなので、このまま黙っています、、、
DENDOHDENDOH| 2011.03.12 13時45分 | 編集
No title
DENDOHさんも被害がなくてひと安心です。
時間が経つにつれ色んな被害の様子が明らかになってきますが、言葉を失ってしまいますね。
今は只、一日も早い復興を願うばかりです。
teruteru| 2011.03.14 08時34分 | 編集
Re: No title
ご報告遅くなりました。

東京ですがこちらも無事です。
ただ何名か東北の方の安否が分からず心配なので、安心できるまで方々へのコメント書き込みは控えたいと思います。

出来る事があれば少しでも協力したいですね、、、
DENDOHDENDOH| 2011.03.14 12時02分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王