【MP4-23(デアゴ)】22&23キット内容

義援金協力

jrc_logo.gif
オフィシャルサイト:http://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社から義援金協力が出来ます。
その他各SNSや銀行などからも貯めたポイントを募金できたり様々な方法がありますので、
利用中の会社など色々調べてみると良いかもしれません。


ブログ再開します、、とは言ったもののなかなか手が進みませんでしたが、やっと全ての方と連絡が取れたので少し落ち着きました。あとはもう僕にやれる事だけを続けます。


デアゴのキット内容紹介です。
DSC_4523.jpg



まずは22号
21号のエンジンの続きです。
DSC_4524.jpg
全て金属となっており、全部組むとかなり重量感がありそうです。
これだけ色々やってみようかな?と思いましたが、最終的にどこまで見えるのか分からないので進めるのは難しいかもしれません。


次に23号
ギアボックスとドライブシャフトなどです。
DSC_4525.jpg
ネジ止めの穴がガッチリ空いているので資料と比較しながら色々考えてみたいですね。商業車のバンパーのようなシボ加工になっています。

ドライブシャフト根元。
DSC_4526.jpg

ドライブシャフト
DSC_4527.jpg
パーティングラインがあるので、処理か置き換えなどした方が良さそうです。


紹介のみとなりますが、また届いたら内容を記事にします。

ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
こんちわ!

僕も更新する気にならなかったのですが、楽しみにしてる方もいる?のでキットレビュー及び進捗状況などサクっと記事にしようと思います。

しかしこのドライブシャフト、ポッキーみたいですねw
どうらくどんどうらくどん| 2011.03.17 16時35分 | 編集
Re: No title
本当ポッキーのようですw
ここからメカメカした部品が続きそうなので、どういった物が送られてくるか、、、
だんだん全体像が見えてきましたね!
DENDOHDENDOH| 2011.03.18 02時15分 | 編集
んっ~考えところ
エンジン、ギアボックスまわりのパーツ供給となり、ここんところ充実したパーツとなってきましたが、この部分実車の資料が少なくリアルなんだかどうなんだか…。
DENDOHさんが、F60の製作でも書いていましたがドライブシャフトは銅みたいな色してるんですよね?
今回のドライブシャフトみた瞬間、木目かと思いました。w
teruteru| 2011.03.18 08時12分 | 編集
Re: んっ~考えところ
はい、、、真鍮の色よりは銅の色に近いように僕は見えます。

何かコーティングでもしているんでしょうかね?
よくわからないですが、見た目近ければ良いんじゃないか方向で!w
DENDOHDENDOH| 2011.03.19 01時47分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王