【MP4-13】アンダートレイカスタム

久しぶりにMP4-13の記事を。

アンダートレイを少し変更します。

DSC_4516.jpg

こんな感じで0.3mmのプラ板を切り出して

DSC_4517.jpg

ここに貼付けます。
ちょっとオーバーなのは、後ほどカウルと一緒にピン穴を開けるためマージンです。ハマリ具合を見ながら削ろうと思います。


実車ではこんな感じです。

mp4-1c3-scv3.jpg


rtmp4-sfg13-dh22-5-5.jpg
サイドポッド入り口あたりにもあるのですが、現状ではパーツの隙間が読めないので先に進むまで少し放置します。



あとはリアディフューザーのラインを少し変えてみます。
DSC_4519.jpg
キットでは一番後ろの最も高い所が台形っぽく感じたので滑らかに感じに削りました。
パーツが薄いのやりすぎないようにしました。


hれgさえrてdw
グッドウッドフェスでのハイドフェルドマシン(面倒なので今後ニックマシンと呼びます)ですが、最終戦仕様とほぼ同じようなので大きく間違えじゃなければこのまま資料に使います。




では、また!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
カウルとの接続も本物と同じ機構を再現するなんて凄すぎです!
もしやノーズの脱着も再現するのかな?www
どうらくどんどうらくどん| 2011.03.20 00時28分 | 編集
No title
あいかわらず凄い観察力!!
少しづつですがボクもカスタム再開しようと思ってます。i-179
しかし1/20ってイイッすね!!
なんか1/8MP4-23デカすぎで逆にリアリティが…i-202
ナイトロットナイトロット| 2011.03.20 01時31分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん
これが後になってミスの原因にならなければ良いですが、今回の目標はカウルを開けた時の精巧さにこだわってみたいので細かくいってみようとおもいます!

ノーズ内もトランスキットで細かく再現されているので、できれば脱着式にしたいですがどうなることやらw
時間かかりそうです!
DENDOHDENDOH| 2011.03.20 01時47分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん

1/20だとごまかしつつリアリティを追求できるのかもしれませんね!ってこのサイズしか知りませんが!
デアゴサイズだと質感とかバレバレになりそうで、、、
でもデカさで圧倒させるのも手かも!なんて思ってますw
DENDOHDENDOH| 2011.03.20 01時59分 | 編集
No title
もしかして↓ココのキットですか?

http://www.topstudiohobby.com/

だとしたら驚愕の出来になりそうですねwww
どうらくどんどうらくどん| 2011.03.20 23時14分 | 編集
Re: No title
はい!その通りです。

最初の記事にも書きましたが、邪道かどうかは無視して完成度を追い求めてみたいと思います。
トランスキットで付け足せる部分以外に沢山手を入れる所がありそうなので、すごく時間かかると思いますw
DENDOHDENDOH| 2011.03.21 00時18分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王