【MP4-23(デアゴ)】24&25キット内容

24号、25号の内容紹介です。

DSC_4564.jpg

ギアボックスの上部とサスアームの根元などになります。

DSC_4565.jpg
色々な方のブログでも書かれていますが、なかなか奇麗に塗り分けられています。
最終的にここがどんな見え方するのかによってカスタムを迷う所ですが、やはり塗り分けだと斜めから見た時におもちゃっぽさが出てしまいますね。

DSC_4567.jpg
DSC_4566.jpg

ギアボックスフィラーリッドという物がの塗装ですが、
DSC_4569.jpg
実車がどうなってるかは別にして、この塗装感は鋳鉄表現に使えそうです。
こういうちょっとボコボコした塗装はまだチャレンジした事が無いので良いサンプルが手に入りました。

24号を完成させるとこうなります。
DSC_4572.jpg


次に25号。

DSC_4570.jpg
ギアボックス上部に付くカウルです。
これを付ける事によってギアボックス本体のネジ穴が隠れるようになっているみたいですね。ここで隠れるから他の部分でも全部隠してくれるだろ、、、と考えるのは甘いかなwやっぱりパーツが全部揃わないと進めにくいです。

トーリンクステイ
DSC_4571.jpg
いつものエンボス加工によるカーボン表現です。

組上げるとこんな感じ。
DSC_4573.jpg


全くいじらないパーツ紹介だけですが、また届いたら記事にします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
こんちわ!

エンボス加工気に入らないのと、張り合わせ面が追い討ちを掛けるし・・・・・螺子穴は論外!!

早速ペーパー当てましたwww
あまり見えない部分なんでセミグロスブラックで塗装して済ませようと思ってます♪
どうらくどんどうらくどん| 2011.03.30 16時41分 | 編集
No title
全くどうなってるのか分からないところなのでカスタムはどしようかなと思案中です。
このマクラーレン、ボディ塗装がなによりもモノを言います。
エンジンカスタムを拘るよりボディ質感に拘りたい一品ですね。
しかし難しいマクラーレン。
teruさん、持ち直しましたが、ボクはまだみたいです。
1つでもいいんです。
なにか1つでもパーツ完成させて「やっぱり購読して良かった!!」感が今は欲しいです。
ごめんなさいi-229
かなり弱気なとこ見せちゃいました。
teruさんを見習わなければ。i-179
ナイトロットナイトロット| 2011.03.31 00時10分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

ガシガシ進めてますね!
僕はもう見るだけになってしまっていて、まだまだ放置が続きそうです。
どうらくさんの進行具合楽しみにしてます!そして参考します!
DENDOHDENDOH| 2011.03.31 10時53分 | 編集
Re: No title
>ナイトロットさん

あのCB750FOURのパーツを見てしまうと何となくお気持ちも分かる気がします。
僕は放置なので気持ちのアップダウンはほとんどありませんが、MP4-13で楽しんでるのもその原因かもしれません。FOURの方進めてリセットもありなのかも、、、それはそれで悔しさがあるかもしれませんが。

ゆるりといきましょうw
DENDOHDENDOH| 2011.03.31 11時12分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王