六角棒購入

ディテールアップに必要だと思われた六角プラ棒を購入しました。

DSC_4574.jpg

F60製作中に、エアバルブやエキパイセンサーの根元等に六角表現をしたかったのですが、削り出すのは大変だったので。これだけ量が有れば数年使い続けていけるでしょう。

サイズは0.5、0.8、1.0、1.5(すべてmm)の4種

DSC_45802.jpg

0.5mmは細すぎて六角にはみえませんね、、、

白のままなので立体感が見えにくいだけなのかもしれませんが、これでまたディテールアップが楽しくなりそうです。


参考記事でした。

ではまた!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

どうやって?
DENDOHさん、資料画像探したり、カスタムパーツ見つけたりするの本当に上手ですね。六角プラ棒が存在いていること自体知りもしませんでした。
DENDOHさんのこういったパーツ紹介とても役に立ってます。
できればメーカ名、価格、入手方法なども記事にしていただけますとうれしいです。
お願いしますね。w
teruteru| 2011.03.31 21時08分 | 編集
Re: どうやって?
>teruさん

どういう道具があるかという知識が全くないので「こういうの無いのかな?」と思ったらすぐ検索しています。今回の六角プラはプラストラクトというアメリカの製品らしいですね。価格は細い方から¥450、¥450、¥550、¥550でした。すべて長さは250mm、10本で1セットです。楽天で買いましたが送料が高いので他を探してみるのも良いかもしれません!

色々道具買ったりしてるので、また何か記事に書きますね!
DENDOHDENDOH| 2011.04.01 10時15分 | 編集
便利なものがあるのですね
はじめまして。
最近こちらを見つけ、いつも楽しく見させてもらっております。

私はアラフォーのおっさんなのですが
25年ほど前にF-1モデル製作をしている時は自分で
丸プラ棒やランナーをカッターで六角形に削り出ししたことを
思い出しました(笑)

昔を思い出し「うずうず」してやりたくなっちゃいますが、
これ以上趣味を増やすと嫁サンに刺されそうなので、
DENDOHさんのこのページを見て応援させていただきます。

ホントにこだわりが伝わってきて見てるだけで楽しいです♪
これからもいろいろ楽しませてくださいね!
ロゴ夫ロゴ夫| 2011.04.05 00時37分 | 編集
Re: 便利なものがあるのですね
>ロゴ夫さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
同じくおっさんなのでどうぞごゆるりとw

なるべく良い道具があればじゃんじゃん活用していきたい派で、こういうの探して見つけるのもまた楽しいです!

ブログの方拝見させていただきました。
実車の方すごいですね、、、プロジェクターヘッドライトもポン付けじゃない加工マウント凄まじいです。オーディオもすごい!納得の顔が出来上がるのを祈っております!

プラモと実車で対象は全く違いますが、お互い粘り越しで作っていきましょうw


これからもよろしくお願いします!
DENDOHDENDOH| 2011.04.05 07時21分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王