【MP4-13】モノコック内部&シートマウント

シートの大幅変更につきマウント方法を考えます。

なるべくシンプルな方法で、ランナーを使う事にしました。
DSC_4589.jpg
瞬間接着剤の後に余ったパテを。

モノコック内はスイッチパネルを変形させたので、パテを盛らないとスキマが出来てしまいます。

clllllllllllll.jpg

赤色部分をパテで作る事になります。まぁ少しでも実車に近づけてみようと。
パテが山型になっているのは、シートに干渉しないようにです。実車でもここに山が確認できたのでこれで良いかと思います。

スクリーンショット(2011-04-02-21.59.54)

ランナーをシートを組み込めるように貼付けてパテを盛りました。

DSC_4584.jpg

ひっかかってくれればそれで良いので、パチっとハメこむようにはなっていません。
パテでモノコック内部の幅が狭くなっているので、こんな感じじゃないと後ハメできませんでした。
経験値アップということでオーライ!


こんな感じになりました。

DSC_4583.jpg


見えない部分は適当に処理して、巣を埋めつつサフ待ちです。


まだまだ下地処理は続きます。
次は何しよう、、、気分転換にウイングの押しピン処理でもしましょうか。


ではまた!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

コメント

No title
いつも思うんですが、画像何処で拾ってくるんですか??

エコにも気を遣われてて素晴らしい♪  ランナーは延ばしランナーでアンテナに使う位でしたので参考にさせて貰いますw
どうらくどんどうらくどん| 2011.04.04 12時13分 | 編集
No title
すごいごだわりですね。
キットもここまで弄ってもらえれば本望でしょう。
F60の製作でも驚かされることがたくさんありましたが、今回も色々と新しいことに挑戦しているようですね。
おいらも参考になることたくさんありそうです。
今後も楽しみにしています。
teruteru| 2011.04.04 23時16分 | 編集
Re: No title
>どうらくさん

掲載画像はネットですね!
雑誌のは一応自重という感じでw

こういう風にネットで資料が集められる時代に模型制作ができるのはありがたい事です!
DENDOHDENDOH| 2011.04.05 06時28分 | 編集
Re: No title
>teruさん

その変わり進行がめちゃくちゃ遅いです、、、
8月完成くらいでもいいかなと。

これからどうなっていくのか自分でも分かりませんが、前回の応用をやりつつ新しい事にも挑戦していきたいですね!細かく細かく手を入れていきたいと思います!
DENDOHDENDOH| 2011.04.05 06時44分 | 編集

コメントの投稿

プロフィール

DENDOH

Author : DENDOH

2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラーです。表現にセオリーなんていらない。やりたい事をやりたいようにやってしまいますのでよろしくお願いします。
twitter
カテゴリー
新着記事
最新コメント
Link
jrc_logo.gif
義援金協力
http://www.jrc.or.jp/
ブログランキング参加中 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ranking fc2ブログランキング JRANK ブログ王